年末・年始のタスク お早めに

2020/11/16 Mon

《お知らせ》
けもフレ風タイトル画像-ペンタクラスタキーボード
《気になる方は検索してみてね。》




「忙しく 時計の動く 師走かな」
…ちゃちゃっと周到に準備して良い年末年始を迎えましょう

◆◆◆◆◆生活編◆◆◆◆◆
・福引券の把握・整理
・普段使わない気味の金融機関の入金方法リサーチ(特にネット決済)
・カレンダーを買う
・お掃除の準備、年末年始ゴミ出しの関係把握
・防犯声掛け、掲示物・防犯グッズ等チェック
・古本を処分する算段
・食器やカップなどを補充する
・もこふわスリッパを買う
・燃料・灯油などの確保
・エステ・整体・漢方・安眠ハーブ茶など体のメンテナンス
・ホームセンターで買うものリスト集約
・墓参の日程調整
・玄関ドアに松飾り・フックも100均で
・ピザ屋のチラシを入手する
・年末の集まりは外食ではなくピザを頼んでシェアするとちょっとだけ節約になる(総額)
・おせちお重は費用対効果ないからいくつか単品買いだけにとどめて普段食べないステーキとかシャインマスカットとかリッチなうまいもん買うのも手


◆◆◆◆◆娯楽エンタメ教養編◆◆◆◆◆
・年末ジャンボ宝くじの販売期間は2020年11月24日(火)~2020年12月25日(金)まで
・今敏監督「東京ゴッドファーザーズ」を観る
・ユニコーン「雪が降る街」を聴く
・落語「芝浜」を聞く
・有馬記念の出走馬をチェックする
・紅白出場歌手・曲をチェックする
・忠臣蔵の放送日とキャスト、局を確認
・一気見/一気読み作品どれを見るか、絞り込みでビンジ・ウォッチング(端末環境やログインIDなども要確認)
・新年カードゲームで盛り上がろう!(犯人は踊る、はぁって言うゲーム、ボブジテンなどがオススメ)入手はお早めに
・趣味・ホビー・録画などのデータの整理
・スポーツ・釣り・習い事・レジャー用品などの手入れ
・その年に読んだ本、見た映画/アニメ/ドラマ、聴いた音楽、イラスト絵画の把握
・語学/資格/認定などへのリサーチと展望掘り下げの機会
・チェック2021占いサイト/暦本/占いテレビ番組/タロット自前占いなどもしちゃえば
・ここぞというときのためのお酒選定

2020 to 2021
スポンサーサイト



フェノメノン2

2020/11/07 Sat

某国の大統領選挙よりもこちらの方が気になるのです。

知らないうちに法整備(DS版ドラゴンクエスト5)





3番目のツイート(11/15負荷軽減のため削除しました)は家族従業員もビザがもらえるなんて書いてありますが現在のところ未検証で確証がとれていません。
とりあえずお急ぎの件ということで事態の推移を見守っていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------
<続報>
本日11/15日、あえなく15ヶ国でRCEP署名が行われたとの報道 残念。
でもまだ国会承認のプロセスがありますので、最後に以下↓のツイートを補足しておきたいと思います。
まだ終わった訳じゃない!


「想像上のキーボード」と格闘中

2020/04/29 Wed

股旅姿

現在、別運営のブログで日本語入力について考察していっておりますが
思ったように記事が書けない…(^^;
そこで気分を変えてちょっと中座してお馴染みのアニソン特集を盛大に投下してみました。
最新の更新分が2記事、足掛け3年かけまして計6記事リストアップしましたので以下にリンクを貼っておきます。

[第1弾]アニソン・ゲーソン・同人・ボカロ曲・放浪の股旅100景
[第2弾]アニソン・ゲーソン・同人・ボカロぶらり股旅100景
[第3弾]映画スロパチOVA他・クリエイターのエッセンス-股旅情話140景
[第4弾]ディーケレdicereな曲とアラカルト・不慣れな股旅140景
[第5弾]股旅の賭場でアニソン切り札20点張り・取りこぼし回収
[第6弾]アニカルと親和性/シナジーを感じる一般曲・股旅お蔭参り20景

まとめて読みたい方は番外編カテゴリをよければブックマークしてください。

「番外編」のブログ記事一覧-P突堤2


アニソンを愛するすべての人々に贈ります。
穏やかな連休をお過ごしください。

ブログの隣人さん達へ感謝

2020/01/01 Wed

スヌーピー・ハッピー・ニュー・イヤー

去年もさまざまなブロガーさんからご新規さんまでいろいろな出会いがありました。
実質2015年から5年間駆け抜けてきて、このブログもここらで一区切りをつけたいと思います。
今後は別ブログ P突堤2 の運営に注力して新たな展望を模索していきたいのでよろしくお願いします。
こちらでの活動は休止・縮小してはいきますが、P突堤2の更新情報やミニ更新などをたまに投稿していく予定です。
一応 未分類カテゴリ の方は何かしらお知らせ事をクリップしてあるので久々にご訪問の際はそちらをチェックして頂ければ幸いです。

奇しくもGoogle Chromeで今後閲覧できなくなってしまう問題とも重なった形ではありますが、それは全くの偶然で
2019新年のごあいさつにも書いた通り以前から別名義でやっている活動をメインにしていきたいと考えておりましたので
ネタがなくなったとかモチベーションが失われたというものではありませんのでどうぞご安心を。
あくまで前向きな再出発と捉えてくださいね。

面白画像を取り扱っていて分かった事は、バンドルすることによって一見すると単体としてパンチの弱い画像でも
その他の画像とのコンビネーション次第でオチにつながったり面白い変化をつけるのに欠かせない流れをもたらしてくれたり
相互関係によって真価を発揮するということが分かった事でした。面白画像は結構奥が深いですね。
またその扱う内容の広さから、ブログを訪問してくださる方も実にバラバラで多方面にアンテナを張ることができて
それがうまく廻ってブログのネタやコメントにフィードバックされていたりもするので本当に皆様のおかげで成り立っているようなものです。
この場をお借りしまして感謝、圧倒的感謝…を申し上げます。

今年も皆様にとって実りのある一年でありますように…。

男子三日会わざれば刮目して見よ (ラーメンマン)

【お知らせ】Google Chromeでは今後バンドルゾーンが見れなくなります。

2019/12/13 Fri

この記事の投稿日は12/2であります。未来日付の記事です。
先日Google社の方針によりhttps:化されていない混合コンテンツがブロックされることが発表され、
段階的に表示設定が厳しくなって最終的に2月には完全デフォルトブロックされてしまうようです。

もう12月になってしまっているのでChromeユーザーの方へこのお知らせが届いているのか不安ではありますが、
当ブログは昔かたぎのブログでありまして、特に対策を講じることもなくこのままフェードアウトしていく予定です。
遅きに失した感もありますが一応お知らせ告知と普段お世話になっているブロガー様へ情報喚起をすることになりました。
直接個別にお知らせすることができず申し訳ありません。

今までのコメントのやりとりや思い出の画像が見れなくなってしまうのは惜しいですが
ブラウザを変えたり設定をいじるなどしていけばかろうじて見れるかもしれません。
当然検索にも上がらなくなってきますしそれでも名残り惜しいお方は近日中に画像サルベージしておけば吉、かも知れません。
なお各種リンク先も情報が古くなってきているので自己責任で回避される方が賢明かと思います。

あと柱リンクの休止期間の長かったブログ様は今回整理させていただくことになりました。
じょじょにサイトのクロージングをする段階に入ってきたということです。
その心情については年始初頭のあいさつで詳しく述べさせていただきたいと思います。

寒さも本番に入ってきたこの空模様の下、深夜や早朝での厳しい寒さにやられないよう
皆様におきましてはお体に気を付けて体調維持していきましょう。
令和の冬も乗り切ろう!ということであいさつに代えさせていただきます。








プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示