がんばれ北海道!!!

2018/10/14 Sun

しばらくの間この記事がトップに来るようにしてあります。投稿日は9/15です。

このたびの北海道胆振東部地震により被害を受けられました方々に心よりお見舞い申し上げます。
コンビニやスーパーから品物がごっそりなくなっている光景は非常にショッキングでした。
日頃なんでも手に入ることがあたりまえのように過ごしてきた境遇にあらためて感謝しなければなりません。
現地ではライフラインや電力など未だ予断を許さない状況となっており交通インフラの復旧も待たれるところです。

支援情報につきましてはよく整理されたWebサイトがありましたのでリンクを貼っておきます。
平成30年北海道胆振東部地震に関する災害ボランティア・支援情報【2018年10月17日10:50】(第30報)|ボランティア・市民活動の総合情報サイト「ボラ市民ウェブ」

また、援助金に関しては「義援金」は公平ですが被災者の元に届くまでに時間がかかってしまうという難点があります。一方、諸経費・人件費が差し引かれる可能性もありますが初動に機動力を発揮する「支援金」という選択肢もあります。
北海道地震被災者支援2018(平成30年北海道胆振東部地震)(寄付受付中)|国際協力NGOジャパン・プラットフォーム(認定NPO法人)

支援金と義援金の違いについてはこちらをご覧ください。
支援金と義援金の違い | 日本財団

外見ではわからなくても援助を必要としている人がいます。
ヘルプマークを知っていますか?入手方法は?配布場所は?│ヘルプマーク.info
スポンサーサイト

逆に沖縄の方が涼しいらしいですね

2018/08/11 Sat

連日の猛暑で溶けそうな日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
バンドルゾーンにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
ただいま別名義で運営しておりますブログ P突堤2 において新しい日本語入力の提案をしているところですが、
日本語の面白さや興味深い話題などを紹介している記事を載せたりもしております。

日本語の特徴を再認識させられる記事紹介 - P突堤2

ちょっと古い記事になりますが興味のある方はどうぞご覧になって下さい。

一日も早い復旧を

2018/08/09 Thu

しばらくの間この記事がトップに来るようにしてあります。投稿日は7/12です。

このたびの西日本豪雨により被害を受けられました方々に心よりお見舞い申し上げます。
当ブログの訪問者様の中にも(物流混乱で)被害に遭われた方や知人などに影響が出た方などがおられました。
日に日に被害が拡大していくのに心が憂うのもつかの間、今現在でも避難所・復旧作業等で助けを必要とされている人が沢山いらっしゃいます。
微力ではありますが支援情報の整理と把握に役立つよう有用なサイトをピックアップしてみました。
支援の輪がいち早く届き、皆様に笑顔が戻ってくる日が一日も早くくるよう願っております。

支援金と義援金の違い | 日本財団
【平成30年7月豪雨】ネット災害支援募金まとめ | ロケットニュース24
西日本豪雨・被災地への募金(支援金・義援金)受付窓口まとめ 広島ニュース 食ベタインジャー
ヘルプマークを知っていますか?入手方法は?配布場所は?│ヘルプマーク.info

ブログ紹介です

2018/04/17 Tue

しばらくの間この記事がトップに来るようにしてあります。投稿日は3/17です。
季節はすっかり春になりましたが恒例のお知らせです…
私が別名義で運営しているブログ P突堤2 をまたしばらく宣伝させてもらいたいと思います。
今回はアニソン特集の番外編記事をふたつUPしました。↓の記事です。

[第1弾]アニソン・ゲーソン・同人・ボカロ曲・放浪の股旅100景 - P突堤2
[第2弾]アニソン・ゲーソン・同人・ボカロぶらり股旅100景 - P突堤2

アニソン好きを自認する皆様も、また日本語入力に興味のある方もよろしかったら見に来てくださいね。
バンドルゾーンへのご訪問、ありがとうございます。

気づけば3周年

2018/01/01 Mon

この画像を見た人は一年間そこそこ幸せです

2018年明けましておめでとうございます。
過去記事 面白そうなカードゲーム で紹介させて頂いたカードゲーム、
「赤ずきんは眠らない」を年末、友人宅(子持ち)でプレイする機会があったのですがルールも単純で盛り上がりましたよ♪
お盆・年末年始など自宅での集まりなどがある際にはこういった余興もオススメです。

そんなこんなでこのブログも3周年を迎えることができました。
いつも見に来て下さる訪問者の皆さまのおかげです。感謝!
今後も皆様のもとに笑える画像をお届けしたいと思います。
何はともあれ本年もよろしくお願いします。

プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示