盆栽の小宇宙

2017/05/13 Sat

アザレア(サツキ)の盆栽

小リンゴの盆栽

藤の盆栽

楓の盆栽

たわわに実った柑橘類の盆栽

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

さつき、さんざし、藤、楓、金柑かなぁ。にしても美しいですね

こんばんは
綺麗な盆栽ですね。

Re: No title

miss.keyさんコメントありがとうございます。
サンザシと思われるものは小リンゴともサクランボともネット各所で呼び方はまちまちでしたが
メイフラワーの別名をもつサンザシであれば収まりは良さそうです。

Re: タイトルなし

ネリムさんコメントありがとうございます。
今の季節柄フジの盆栽なんて素敵でしたね。あんな大木になるフジが凝縮されて本当に小宇宙のようです。

No title

素晴らしい盆栽!
見応えがありますね。

おはよう

良い感じにできてますね(^。^)
こうやってキレイに作るのって手入れとか大変そうだから、自分には趣味とかでもむきそうもないなぁ(笑)

Re: No title

ジャムさんコメントありがとうございます。
盆栽ってシニアの方の趣味と思われていましたが今の感覚だと老若男女、そして世界でもその価値が認められていますね。

Re: おはよう

よしおさんコメントありがとうございます。
手がかかればかかるほど愛情も生まれてくるなんてなんて因果な趣味趣向なんでしょうか。でも素敵です。

おはよう

そうだろうねぇ。
それに、どんな事でも共通して言えるけど、良い評価をしてもらえるとさらに頑張りたいって思ったりして、もっと上達したりする事もありますしね(・。・)

Re: おはよう

よしおさんコメントありがとうございます。
「好きこそものの上手なれ」ですねまさに。
余談ですが盆栽は俳句に似ていて、世界観をミニマムなものに凝縮して作り上げて、そこに美を感じるところが日本らしくていいですね。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示