痛いの痛いのとんでけー

2017/09/30 Sat

船見まりちゃんが転んでしまったのを思いやる古谷楓ちゃん(ゆるゆり さん☆ハイ!)

跳び箱失敗して「痛いの痛いのとんでけー」(元ネタ不明)

「そしてめぐりめぐって帰ってこい」「わああああああ いたいよー!!!」(土田えりさんの作品)
「ITAN」×「ねとらぼ」:地球上に生息するちょっぴり変わった人々を発掘! マンガ「地球のささくれ」 - ねとらぼ

幼少絵の緑川なおちゃんと青木れいかちゃん
「なおちゃんが可愛すぎてスマプリ4話20回くらい見ました。」/「みや」の漫画 [pixiv] ※連作
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様ですこんにちは。

幼子の痛みと涙を吹き飛ばしてくれる魔法の言葉……『痛いの痛いのとんでけー』、とても懐かしいですね。しかし飛んで行った“痛いの”は何処へ行ってしまうのか……他の誰かに押し付けられる?それとも地球を1周して帰って来る?何だか、問題トカ責任トカ借金トカ色々なモノを後回したらい回しにし続ける日本の政治みたいに無責任だなあ。とチョット利口ぶってみます(笑)。

英語の『pain,pain,fly away~』も結構リズム感が良さそうですね。

Re: No title

月華さんコメントありがとうございます。
英語では"kiss it better"(キスすると治るよ)みたいな可愛い表現をする場面らしいのですが、
この英語はアニメ日本文を英訳した逆翻訳調の英語みたいですね。
でも「飛んでけー」というぐらいですから行った先がどうなっているのか気になりますよね。
厄災は清め祓う感じで遠ざけられますが、こっちのは西洋の魔法みたいで実体を持った痛みフィールドを移動させる感じですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

怪我は痛いですからねぇ。
怪我をしたくないものですよねぇ(>Д<)

Re: おはよう

よしおさんコメントありがとうございます。
こうやって痛みや不安を和らげてくれることに小さな優しさを感じます。

おはよう

いつの頃からか、こういう風にされたりしてたよなね。
きっと誰かが始めたのを、いろんな人がマネして広がったんだろうねぇ~。

Re: おはよう

よしおさんコメントありがとうございます。
何にせよ、子供時代の思い出をこうやって共有できるのは良いものですね。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示