メキシコネタ…その後

2017/10/27 Fri

しばらくの間この記事がトップに来るようにしてあります。投稿日は10/3です。

9月2日の記事 陽気なメキシカン を投稿した直後の9月8日にメキシコが大地震に襲われたとの報が入り、
心苦しく思っていましたが、義援金の情報も錯綜していて何か力になれることはないかと悶々としておりました。
調べてみたところメキシコと姉妹都市提携を結んでいる埼玉県が9月29日から平成29年10月31日まで義援金の募集を始めたそうなのでここに記しておきます。

埼玉県公式ホームページ - メキシコ大地震被害義援金の募集開始について - 埼玉県

皆様から寄せられた義援金は駐日メキシコ大使館を通じて被災地に送ります…とのことです。

個人的には日本赤十字社の窓口がまだ整っていないのが気になるので、情報が入り次第このブログで続報をお伝えしたいと思います。




一日も早くメキシコの皆さんの笑顔が戻ることを願っております。
Vamos a ser una fuerza para México.(メキシコのために力になろう)
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示