メガネで視界が晴れる

2017/12/02 Sat

ドット絵モザイクがメガネをかけるとシャープに見えるGIF

ゴッホの絵画がクリアに見えるフランスの広告
【画像あり】 海外の広告ってめっちゃセンスあるよな - ゴールデンタイムズ
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは

メガネ1つでこんな感じに変わるってイメージもすごいですよねぇ~。
ん~・・・って感じでみけんにしわよせる感じで見てたのが、けっこう見やすくなるのもすごいよね(・。・)

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
メガネをかけると荒かったドット絵の植木が精細に変わっていくのもわかりやすくて面白いですね。

ゴッホは目が悪かった?

ゴッホはなんとか症と言う病気のせいであの絵の様な風景を本当に見ていたのだとか。あのうねうねは想像の産物じゃなかったんですね。良いメガネがあればすっきりした絵を描いていたかも?

Re: ゴッホは目が悪かった?

miss.keyさんコメントありがとうございます。
数字や音に色がついていると感じたり、文字に色がついて見えるなどといった不思議な共感覚の話を聞いた事がありますが、
たとえ病気であったとしてもそれが特殊な感性を育んでいる例かもしれませんね。
ゴッホにとってはあの画風のようなビジョンが本当に目の前にあってあればこその絵ですね。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示