ドリフの舞台セットは気合入っていた

2017/12/02 Sat

8時だョ!全員集合:パトカーが屋根に突っ込むGIF




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんわ
ドリフの舞台セットは本当に凝っているなと思います。

No title

昔見てましたね~ 確かにセットがすごかったな~と今思ってます

Re: No title

ネリムさんコメントありがとうございます。
今年の2月にドリフの舞台セットを振り返る展覧会が開かれいたそうですが、
セットデザイナーの山田満郎さんの職人的技量には素晴らしいものがありました。

Re: No title

自遊自足さんコメントありがとうございます。
ドリフと言えば場面転換のときに流れるお祭り囃子みたいなテーマ曲も耳に残りますね。
舞台上をぐるぐるさせてあっという間に次の場面のセットができあがります。

こんにちは

あれ?そうだったんですか?
普通っぽく見えてた気がするけど、どの作品かで違うのだろうねぇ。
自分が見たのは酔ってない普通のやつだったのだろうかねぇ(・。・)

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
このセットが披露された回が1回だけだったのか数回だったのかはわかりませんが、
「この回に賭ける」熱意というか「たった一回のためにそこまでするか」という意気込みが伝わってきますね。

おはよう

確かにね。
崩れたりするコントの場合でも、また作ったりする費用とかを考えると、大変でしょうからねぇ~。
ここまでやろうとする熱意はすごいですよね(>。<)

Re: おはよう

よしおさんコメントありがとうございます。
最近ではamazonプライム限定向けの番組とかで派手に車壊したり製作費かかっている番組も見られますが、
普通の地上波番組でここまでお金かけた番組を見なくなりましたね。

こんにちは

そうだねぇ。
スポンサーの数や出資してくれる金額にも限界があるからねぇ~。
昔はバブルでよかっただろうけど、今じゃその頃のような予算をかけて番組を作るのも至難のわざだもんね。
大変な時期だねぇ。

今じゃ低予算でどれだけいい番組が作れるか的な感じに方向転換されてるような番組が多くなってきましたよね。
それに、昔は番組側が取材申請とかしてたのに、今では番組に出る出演者がお店側に撮影してもOKかって聞くようになってきたしね・・・
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示