キラリ 宝石の国 鉱物の国

2017/12/23 Sat

1辰砂-別名:賢者の石

2ルビー

3翡翠

4ムーンストーン

5ジャスパー(碧玉)

6アメジスト

7サファイア

8オパール

9ダイヤモンド

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

どれも不思議な輝きだよねぇ(・。・)
キラキラしてるのってキレイだよねぇ~。
しかもこういうのってかなり高いから驚いちゃいますよねぇ。

実は・・・

キャンディーだったという落ち?

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
先日放送された「マツコの知らない世界」の宝石特集での情報によれば、
近年ではダイヤモンドよりも稀少性の高いカラーストーン(色石)が注目されているそうです。

Re: 実は・・・

miss.keyさんコメントありがとうございます。
さすがに宝石は食べられませんがネットの知識によると
かつお節の硬度は7くらいで水晶や翡翠などと同程度の水準だそうです。

No title

こんばんわ
宝石綺麗ですね

こんにちは

でも、最近ではこんな感じに人工的に作られたのがあるそうだねぇ。
人工的なのでもキレイなら見分けつかないもんね。
だが、女性は本物にこだわるよねぇ~(・。・)

Re: No title

ネリムさんコメントありがとうございます。
元ネタは今季放送されたアニメ「宝石の国」ですね。タイトルそのまんまですけど。
アニメのほうもキャラが個性的で面白かったです。

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
これほどの大きさのものはきっと天然であってほしいですね。
永遠にして唯一の輝きにこそ価値がありますね。

こんにちは

最初の1つ目の写真がまるでお菓子のように見えた(笑)

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
ちょっと砕けてまわりが削れてしまった飴にも似ているかもしれません。
1つ目の赤い石は辰砂とよばれる硫化水銀の結晶です。もちろん食べられません。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示