光るエッジのTRON

2018/11/17 Sat

映画トロン: レガシーに出てくるサイレン・ジェム(ボー・ギャレット)

サイバーなTRON風CODE-ダンス

マイ・リトル・トロニー
My little Trony by CSImadmax on DeviantArt

トロンブースに入ったコスプレ犬

TRONトロ(「どこでもいっしょ」井上トロ)
「TRO」/「kwsk」さんのイラスト [pixiv]
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

こういうのって未来感が出てますよねぇ~。

Re: こんばんは

よしおさんコメントありがとうございます。
36年前に公開された「トロン」は世界で初めて全面的にCGを導入した映画だそうです。
今考えると物凄い先進性ですね。未来感バリバリ漂っています。

No title

「トロン」(1と2)のあの輪投げのゲームを、大真面目に、実用化しようと考えたことがあります(笑)。テクロジーとしては充分可能ですが、お金の問題と、完成させても、おそらく、というか120%、ディスニー社が「著作権」を理由に、実用化はさせてくれないのが明白なので諦めました(笑)ちなみにトロン1に出てくる追放された天才科学者は、アップルから当時追放された、スティーブ・ウォズニアックを指しています。

Re: No title

nannoさんコメントありがとうございます。
恥ずかしながら勉強不足でTRONの内容についてはよくわからないのですが、
巷では「TRON 3」の制作が進んでいるとの報もありましたので近い機会に映画を視聴してみたいと思います。
豆知識ありがとうございます。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示