日本の移民問題について考える

2018/12/22 Sat

大泉町の課題
via 「移民いないふり」の限界…外国人労働者100万人超 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

なぜ今、移民問題か(中川正春、藤巻秀樹、宮島喬、石原進ほか(別冊『環』20))

「移民流入」15年日本4位に
「移民流入」日本4位に 15年39万人、5年で12万人増|【西日本新聞】

「親日移民」が日本を救う
(画像をクリックすると別ウインドウが開き拡大します)
「親日移民」が日本を救う - 幸福実現党の設計図2025 | ザ・リバティweb
※特定の政党に肩入れするつもりはありませんが、判断材料の一つとしてとりあげました。

「移民1000万人受入れ計画」中川秀直氏

ブラックジョークの効いたポリティカル・コンパス

知らないうちに法整備(DS版ドラゴンクエスト5)
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはよう

移民を考えるよりも日本人の数をちゃんと増やすためにやらなきゃいけない事をしてないですからねぇ~。
最初にする事が間違ってるからね・・・困った政府ですよ。

No title

親日・反日と、短絡的に線を引いてしまって良いのか大いに疑問です。
ベトナムやブラジルなんてどっちでも無いけど犯罪者は多いし、せっせと反日教育やってる国でも良い人は意外に居るしね。。。

Re: おはよう

よしおさんコメントありがとうございます。
移民は賃金を押し下げることになるかも知れないので慎重にいってほしいですよね。
高度な技術やスキルを持つ人材はいいですけど単純労働者の受け入れの拡大には反対です。

Re: No title

山田@さんコメントありがとうございます。
国家間の緊張はあるものの、国籍で分けるのはさすがに浅慮に過ぎるということでしょうか。
海外とのやりとりの多い山田@さんだけに説得力がありますね。

韓国と中国は特に反対

反日移民て、独饅頭そのものじゃないですか。絶対反対です罠

Re: 韓国と中国は特に反対

miss.keyさんコメントありがとうございます。
個人である時と集団であるときで意見・行動が違ってくるとはよく聞きます。
好きで来てくれている人に罪はありませんが、個人は個人、国は国、と簡単に切り替えられるものではないです。
相手国自らがすすんで仕掛けていって心証を害しているのも、ネガティブという意味で我々個人個人に影響を及ぼしています。
誘因力も国ならば、阻害力も国が由来でくることも厳然とした要因です。
"毒でないことの証"の重要性がにわかに高まってきましたね。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示