ほどよいアニメ感のあるCGの方が好きです

2019/10/19 Sat

CG女子高生「Saya」(石川晃之氏と友香氏:両夫妻製作)

バーチャルモデル「imma」(CG会社ModelingCafe製作)
immaさん(@imma.gram) • Instagram写真と動画

宋慧教[ソン・ヘギョ]
精巧すぎるCG | ギズモード・ジャパン

3DモデリングガールTINA(ナザル・ノシュチェンコ氏製作)

スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは

最近は写真なのか、CGで作ったのかどうかがわかんないのとかありますからねぇ~。
驚きですよ(・。・)

No title

お疲れ様ですこんにちは。

先日は”実写を超えた”フルCG映画【ライオンキング】も公開されましたが……近年のCG技術の進歩は凄いの一言に尽きますよね。2010年のアカデミー賞にて有力視されていた【アバター】が、CG技術の進歩によって将来的に役目を取って代わられるかもと危機感を抱いた俳優女優陣からの得票を得られず最高位賞を取り逃した、という裏話が出回るのも頷けます。そしてそんな時代が、そう遠くない未来に現実のものとなりそうで……嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちでもあります。

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
CGのカクカクした感じが全くないのがすごいです。肌はちょっとつるつるし過ぎですけれど。

Re: No title

九十九さんコメントありがとうございます。
アバターにそんな逸話があったのですか…人間もうかうかしていられないですね。
そういえばAIが小説を自動生成するなんて話も聞いたことがあります。
コンピュータに泣かされたとあっては、せっかくの感激もなんだか半減してしまいそうに思えてきます。

こんばんは

もうここまで技術が進んでるんだよねぇ~。
もう実写と区別がつかなくなってきてるよね。

Re: こんばんは

よしおさんコメントありがとうございます。
ある一定の度合いを超えてリアルすぎるとかえって嫌悪感を抱いてしまう「不気味の谷」現象というのがあるのですが、
これはそれを軽く超えてきますね。

No title

まぁ、今の時代は写真を加工して本人よりも美人にとかできちゃう時代ですもんねぇ~。
それを考えるとリアルの方に違和感をもつってのもうなづけるのかもしれないですね。

Re: No title

よしおさんコメントありがとうございます。
やっぱり私は一番下のアニメっぽいCGの方が好きですね。
だってほら、その方が"絵になっている"と思いません?

こんにちは

確かにリアルっぽいのは肌のポツポツした感じのも見えてきちゃうからねぇ。
確かに1番下の画像の方が見やすい感じですよねぇ。

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
一番下の画像はアニメ風なのに頭身が8頭身くらいでそこがリアルに見えますね。
CGもようやくここまで来たかという感じです。

こんにちは

そうだねぇ。
こういう感じで表現できるようになったのはすごいですよね。

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
スタイルもキマっていて、髪型もふわっとした感じで、全体的に気品のある感じがいいです。(一番下のCG)

こんにちは

確かに上品さとかあるよねぇ~。

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
一番下のtinaというキャラクターの画像はチュートリアル的な解説画像しか見つけられませんでしたが、
短編アニメになって動いているところをぜひ見たいです。どこかにないかな。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示