料理人のワザ

2019/11/30 Sat

粉モンの魔術師

チャパティを派手にブン投げ

オムライスをササッと盛り付け

火力満点トルティーヤっぽいの

きれいに間隔揃ってる:饅頭トス
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

お疲れ様ですこんにちは。

日夜同じ動作を繰り返し、長年を費やすことで会得した”匠の技”……見事の一語に尽きます。世の中には凄いようで凄くない、むしろ全然意味は無いパフォーマンス的な技もあったりしますが……それはそれで楽しいですよね。空飛ぶ空芯菜みたいな(笑)。

Re: No title

犬鍋九十九さんコメントありがとうございます。
ある意味焼く手間を省きたい、配膳の手間を省きたいという、「サボリ精神」の表れが
こうした妙技につながっている動機かもしれないと思いました。
空飛ぶ空芯菜の動画も見ましたが、成功率低くて落としまくりの動画が一番面白かったです。
こちらは「サービス精神」の賜物と言えるかもしれないですね。

No title

すごい!
輝く技ですねえ!!

Re: No title

ジャムさんコメントありがとうございます。
この中ではオムレツの人と饅頭竹ザルのキレイに揃っているヤツはスゴイ技だと思います。

うまいもんですねぇ

毎日毎日ずーっっとやってるんでしょうから、いやでも覚えちゃうんでしょうねぇ

Re: うまいもんですねぇ

miss.keyさんコメントありがとうございます。
どこかで読んだ話で、武道というのはただパワーをつければよいというのではなく、
身体は最短時間、最短距離、最少エネルギー消費での身体運用の動線を瞬間的に探り当てられるようにする、その感覚が大事なのだそうです。
その話にヒントを受けて、こういった料理人の妙技も究極に効率化された身体運用の賜物なんでしょうね、と思いました。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示