【お知らせ】Google Chromeでは今後バンドルゾーンが見れなくなります。

2019/12/13 Fri

この記事の投稿日は12/2であります。未来日付の記事です。
先日Google社の方針によりhttps:化されていない混合コンテンツがブロックされることが発表され、
段階的に表示設定が厳しくなって最終的に2月には完全デフォルトブロックされてしまうようです。

もう12月になってしまっているのでChromeユーザーの方へこのお知らせが届いているのか不安ではありますが、
当ブログは昔かたぎのブログでありまして、特に対策を講じることもなくこのままフェードアウトしていく予定です。
遅きに失した感もありますが一応お知らせ告知と普段お世話になっているブロガー様へ情報喚起をすることになりました。
直接個別にお知らせすることができず申し訳ありません。

今までのコメントのやりとりや思い出の画像が見れなくなってしまうのは惜しいですが
ブラウザを変えたり設定をいじるなどしていけばかろうじて見れるかもしれません。
当然検索にも上がらなくなってきますしそれでも名残り惜しいお方は近日中に画像サルベージしておけば吉、かも知れません。
なお各種リンク先も情報が古くなってきているので自己責任で回避される方が賢明かと思います。

あと柱リンクの休止期間の長かったブログ様は今回整理させていただくことになりました。
じょじょにサイトのクロージングをする段階に入ってきたということです。
その心情については年始初頭のあいさつで詳しく述べさせていただきたいと思います。

寒さも本番に入ってきたこの空模様の下、深夜や早朝での厳しい寒さにやられないよう
皆様におきましてはお体に気を付けて体調維持していきましょう。
令和の冬も乗り切ろう!ということであいさつに代えさせていただきます。








スポンサーサイト



コメント

Secret

こんばんは

そっかぁ。
けっこう困っちゃうねぇ~。
ほんのちょっとの違いだけで見れなくなっちゃうのは困っちゃいますねぇ~。

Re: こんばんは

よしおさんコメントありがとうございます。
画像のhttpだけでなく、リンク先や動画なども個別に替えるのは不可能ですので
ブログ全体のSSL化はあきらめ、動向を見守っていきたいと思います。

こんにちは

そっかぁ~。
やりかえるってのも難しいでしょうからねぇ(・。・;)

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
直接ごあいさつできずにすいません。
残された時間を大切にして更新していきたいと思います。

おはようございます。
些細なことで見られないのは困りますね。

こんにちは

そっかぁ~。
そうですね。大切にしたいですね。

はじめまして

ウチのブログもSSL化を検討するしかないと思っております。

 画像は、FC2では、すでにhttps に切り替わっているので、そんなに難しくないと思います。

 リンクなどはそのままでも大丈夫らしいですよ。

あんれまぁ・・・

ちょっと目を離したすきにこんな事になっていようとは。面白かっただけに残念です。グーグルのあほぉぉぉぉ

Re: タイトルなし

ネリムさんコメントありがとうございます。
ブラウザを変えればまだ見れるかもしれません。

Re: こんにちは

よしおさんコメントありがとうございます。
それまではお付き合いのほどよろしくお願いします。

Re: はじめまして

Anthonyさんコメントありがとうございます。
画像は大丈夫なんですね。でもいろんなところにリンクしていますし混在コンテンツは避けられないので完全常時SSL化というのは無理そうです。
ランキングバナーも入れ替えるとせっかくのフォロワーさんもロストしてしまいますし難しいですね。
ご教示ありがとうございました。今後も動向は見守っていきたいと思います。

Re: あんれまぁ・・・

miss.keyさんコメントありがとうございます。
一応年始のあいさつで活動状況について述べたいと思いますのでそれまでお付き合いのほどよろしくお願いします。

No title

SSL化しなくても、FC2ブログ上の画像はs付きに変換されているので、ブロックはされませんよ。

 ただ、グーグル様の検索順位が下がりまくるだけです。(泣)

 それと、スマホ用のテンプレートに対しての対策をしないと、さらに順位が下がるらしいです。

Re: No title

Anthonyさんコメントありがとうございます。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
ただトップページにはランキングのバナーがhttpのままですのでこれだけは何とかしなきゃいけないですね。いろいろ落ちついたらやるしかないですね。
検索順位はテキストはほぼないブログなのでもともと引っかかりにくいのは承知しておりますが、
画像検索で結構な流入があったのでこれが今後どうなるのか未知数ではあります。

No title

どうも。^^
私とこみたいにダラダラ日記ブログならまだしも、こちら様の様なエンターテインメント系のとこはお困りでしょうね。

まあ、塞翁が馬となることを願わんばかりです。

Re: No title

山田@さんコメントありがとうございます。
皆さんにつかの間のおふざけを提供するはずの私がこうして心配までしてもらってありがとうございます。
いやこんなときだからこそ背筋を伸ばしてしっかりとやることやっていければな、と思います。

No title

ヘタにSSL化すると、古いテンプレートを使っている場合

 テンプレートの内部構造により、グーグル神様に混在コンテンツが存在するとみなされてブログ自体がブロックされる恐れがあるらしいです。

 なので、テンプレートを変更せずにSSL化してしまうと、最悪の場合、ブログが表示されなくなるという。。。

 ですから、このままの状態でしたら、少々検索順位が落ちる可能性があっても、画像は表示されますので大丈夫です。

 ウチのブログは、めんどくさいですが、正月休みを利用してSSL化しようと思って、最新のテンプレートを探しています。

 投稿制のブログを運営しているので、参加者から要請がありました。

 

Re: No title

Anthonyさんコメントありがとうございます。
細かいフォローありがとうございます。なるほどリスクのほどはわかりました。
性急にSSL化はせず現状維持で様子を見ていこうと思っています。
投稿者さんが複数いる中での運営は大変そうですが首尾よく設定変更がうまくいくといいですね。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示