穏やかなココロと、研ぎ澄ますココロ

2021/01/01 Fri

P突堤2
(P突堤2/鬼滅の刃)

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

2021 New Year! 皆さんお元気ですか?
時々更新したりもしましたが半休止状態のこのブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。
今年も P突堤2 の更新情報を織り交ぜながら細々と画像をUPしますので良かったらたまに覗きに来てくださいね。
新しい日本語入力の試みを模索していきます。語彙力開花元年にするぞ!

2とある誤変換の防止策(プリベンション)
(とある誤変換の防止策(プリベンション)/とある科学の超電磁砲)

格助詞は別入力ですか?
(格助詞は別入力ですか?/ご注文はうさぎですか?)

三属性変換は便利である
(三属性変換は便利である/結城友奈は勇者である)

品詞属性をよろづで御するのは間違っているだろうか
(品詞属性をよろづで御するのは間違っているだろうか/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

6やはり接辞の造語生産力はバカにできない。
(やはり接辞の造語生産力はバカにできない。/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

7トランス音訓変換
(トランス音訓変換/日曜劇場 半沢直樹)


鈍刀を磨く     坂村真民

鈍刀をいくら磨いても
無駄なことだというが
何もそんなことばに
耳を貸す必要はない
せっせと磨くのだ
刀は光らないかも知れないが
磨く本人が変わってくる
つまり刀がすまぬすまぬと
言いながら
磨く本人を
光るものにしてくれるのだ
そこが甚深微妙の世界だ
だからせっせと磨くのだ

※甚深微妙(じんじんみみょう):仏様の真理


今年も皆様のブログに元気玉を贈ります!!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

謹賀新年
旧年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
2021(令和3)年1月1日

新年明けましておめでとうございます。
ロゴ面白いですね

No title

新年明けましておめでとうございます。

随分と久し振りになってしまいましたが、2020年は如何お過ごしだったでしょうか。全体的に災難続きな昨年でしたので、今年こそは良い年になりますように。そしてバンドル太郎様の益々のご活躍を心より応援しております。

No title

あけましておめでとうございます。
Lisaさんがレコード大賞を取って、アニソン好きとしてもカジウラーとしても嬉しい年末でございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

山田@さんコメントありがとうございます。
新しい年は地元でひっそりのんびり過ごします。
別ブログでの活動がメインになるかとは思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ネリムさんコメントありがとうございます。
創作活動といいますか私などはただの独演会みたいなものなのでしょうが
ブログの隣人の皆様に刺激を受けながら励んでいきたいかと思います。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

犬鍋九十九さんコメントありがとうございます。
今年は、タピオカのときみたいに乗り遅れないように、人気スイーツをいち早く試してみたいですね。
今年こそよい年にしていきたいものです。本年もひとつよろしくお願いします。

Re: No title

椿さんコメントありがとうございます。
なんとわたくし未だに鬼滅の刃未視聴ですので今年こそはぜひ見たいと思います。
アニソンも発掘していきたいです。今年もよろしくお願いします。

明けまして以下同文

このごろ変換間違いがやたらと多くて困ります。自分じゃ見直してる積りなんですが、それでも後で読んでみると誤変換がごろごろ。
下手に自働で返還するから目が上滑りしてしまうんですよね。困ったんでもす。(ほら、読めちゃったでしょう?)

No title

明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いします。

今年も初回から飛ばしてますねー。
ロゴの再現度がすごいですね。
ソフトはイラレ使ってるんでしょうか。
鬼滅の刃はあちこちでパロディ見かけますが、鬼滅の刃はすごい人気ですよねー。
横浜中華街でも鬼滅の刃のグッズやお菓子売ってました。

Re: 明けまして以下同文

miss.keyさんコメントありがとうございます。
最近は誤変換なのかどうかさえ気づけない、裏を返せば悪貨が良貨を駆逐するがごとく正解の漢字をロストしている傾向もあるので憂慮する事態でありますね。
笑劇の事実とか甘下りとか億り人みたいな言葉遊びをするにも、オリジナルの意味が分かっていないとおかしみを感じる事さえできませんから。
2021年は言葉遊びに執心ばかりするのではなくオリジナルの含蓄も大切にしていきたいですね。

Re: No title

荒野のネチコマ(仮)さんコメントありがとうございます。鬼滅人気に便乗してタイトルロゴをこしらえました。
実を言うと「アニメロゴジェネレーター」という便利なものがありましてWeb上でちょいちょいやれば3分ぐらいで出来てしまうもので何の技術もツールも要らないんです。ネタを考える方が時間がかかりましたよ。
イラストとか小説とかを自作創作されている方には全く頭が下がる思いです。
今年もどうかよろしくお願いします。
プロフィール

Author:バンドル太郎
フォルダを作るまでもない画像のまとまりをちょこっとまとめてみました

ランキング参加しています
にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ
本ブログに掲載している画像の著作権は、各製作者様に帰属しております。 著作権や肖像権に関して問題がありましたらこちらまでご連絡お願いします。
FC2カウンター
Useful Links
リンク
RSSリンクの表示